収納が足りない!

収納容量不足という問題

前回の第3回打合せで見積りを見せてもらい、予算内に収まるように間取りを修正したのでより現実的なプランになってきました。

第4回目打合せの今日は、快適な暮らしをする為には避けて通れない、家の収納がメイントピックスです。

前回の打ち合わせ以降、プランを家に持ち帰って、今のマンションのどの荷物をどの収納スペースに入れようかとシミュレーションしていると・・・

布団入れるとこないじゃん!

旅行のスーツケース入れるところないじゃん!

などなど収納を巡る問題に突き当たりました。部屋の広さを優先してきたことと予算削減の仇が出てきたのでした。

注文住宅の収納足りない問題

収納問題、解決!

この収納が足りない問題の解決策を設計ピノ氏とあーでもない、こーでもない、と話して、以下の対応をとることで一件落着しました

  • 布団収納を2Fの階段の脇に設置
  • 階段下収納を新たに作ってスーツケースを収納

さすが設計ピノ氏、グッドアイデアを提案してくれました♪

階段下はデッドスペースなので、ここは是非収納スペースとして活用しちゃいましょう!

収納足りない問題、解決♪

関連記事

inserted by FC2 system