壁紙クロスの打合せ

壁紙クロスはサンゲツとリリカラで決めました♪

さて、ここまでくればもう終盤です。最後は壁紙を決めればゴールです。

壁紙はサンゲツのEBクロス、SPクロスから選べます。これは家の中のどこに使ってもOKです。

このほか、トイレや洗面室、和室にはちょっといいクロスが選べます。ちょっといいクロスはこの3種類です。

  • サンゲツ(SANGETSU)のRESERVE100
  • シンコール(SINKOL)のBIGACE
  • リリカラ(lilycolor)のV-WALL

これはレガロやクレアスでも選べるのか分かりませんが、少なくともエコアグレードのゼッキー邸ではこれらが選べました♪

インテリアコーディネータのニキータ氏が予めこれらのカタログを貸してくれていたのである程度候補を絞っておき、あとは打ち合わせの際にニキータ氏のアドバイスをもらいながら決めました。

壁紙についてはもうゼッキーはお手上げでこれこそ全てスミノフとニキータ氏にお願いしました。

ベースとなる壁紙は白系であればデザインに特にこだわりはなかったので、強度重視でEBクロスにしました。

トイレと洗面室は柄がオシャレなやつをサンゲツのリザーブ1000とリリカラのV-wallから選びました♪

妻スミノフいわく、SINKOLのBIGACEは趣味がちょっと。。らしいです。(SINKOLさんすいません。きっと趣味の違いです。)

壁紙について詳しくはこちら

注文住宅の壁紙

関連記事

inserted by FC2 system