関西住宅販売(KANJU)の値引き

関西住宅販売の前の値引経験

ここでは関西住宅販売の値引きについてご紹介します。

ゼッキーが関西住宅販売で注文住宅を検討し始める前はトヨタホームとパナホームなど大手ハウスメーカーも検討していましたが、値引で嫌な思いをしました。

トヨタホームから一番最初にもらった見積りはなんと坪単価90万円もしたのです。

なんだこのぼったくり見積りは!と担当の営業に怒りの電話をかけようかと思いましたが思いとどまり、その後の値引交渉の末、結局契約直前には400万円近い値引き額を提示されて坪単価80万円程度まで下がりました。

(その後、結局契約には至らなかったのですが・・・テヘ。)

このときは適正価格がわからず、ネットなどで口コミ情報や他の人の値引き額などの情報収集にかなりの時間を割きました。

また、営業との値引き交渉に非常に神経を使いました。

家作りは楽しいはずなのに、営業に騙されてるんじゃないか?とかもっと値引きを引き出せないか?とか考えていると疑心暗鬼になるばかりで本来楽しいはずの家造りを楽しめませんでした。

関西住宅販売は明朗会計値引無し

一方、関西住宅販売は明朗会計、値引無しです。

ゼッキーが関西住宅販売で検討を始めたとき、担当の営業の方からきっぱり、「お客さん同士で不平等とならないように、KANJUは値引きはしません。」と言われました。

標準価格がプランごとに決まっているので、値引き交渉に頭を悩ませる必要はありません。

そうはっきり言われるとこちらも値引きにはあきらめがついて、家作りに集中することができたのでした。

・・・とはいうもののキャンペーン割引アリ♪

とは言うものの、値引きが全くないわけではありません。

ゼッキーの時はその月の申込者限定の値引きキャンペーンで50万円の値引きをしてくれました♪

今月末までに申し込んでくれれば50万円値引きますよ〜、既に10人枠のうち8人まで埋まっていますから急いでくださいね〜

との営業文句付きでしたが。

ゼッキーの勝手な推測ですが、このキャンペーンは毎月、誰に対してもやっていると思われます。

あくまでゼッキーの勝手な推測です!

と、いうことで、関西住宅販売は基本的に値引きなしですが、毎月のキャンペーンで50万円程度は値引きしてくれると思っておいてよいでしょう。

いずれにしても値引について頭を悩ませることはないです。不平等となる心配もないと思ってよいでしょう♪

inserted by FC2 system