建物完成!?

牡丹剪つて一草亭を待つ日哉

いよいよこの日が来ました。待ちに待った建物の完成日です♪

カレンダーにもこの日付を記入し、毎日楽しみにしてきました。

残念ながら平日なので見にはいけませんが、きっと完成しているはずです。

関住からの建物完成の連絡を待ちます。

・・・連絡が来ません。

・・・夕方に会社から家に帰ってもまだ連絡が来ません。

あっ、そういえば完成の次の日に社内検査って書いてあったっけ。

じゃあ検査が終わったら連絡あるんでしょ。

明日まで待とうっと♪

次の日

・・・社内検査は無事に終わったのかな〜。住宅性能評価の完成検査も終わったのかなぁ〜。連絡まだかな〜。

・・・連絡来ません。

・・・夕方に会社から家に帰ってもまだ連絡来ません。

・・・マジ?連絡無し?

そう、関住からの建物完成の連絡は結局待てど暮らせど来なかったのでした。

他のハウスメーカーなら写真付きで送ってくるのに・・・

記念すべき完成の連絡を楽しみに待っていたのですが損しました。

完成連絡の一つくらいして欲しかったです。

振り返ってみれば、建築関係の進捗は基本的には関住側からは連絡ありません。

連絡してくれるよりも、こちらからあそこどうなってるの?という問い合わせの方が多かったです。

ゼッキーは新入社員の頃、社会人の基本は「報・連・相」だ!とみっちりしこまれましたが、そんな会社ばかりでもないようです。

他のハウスメーカーでマイホームを建てた友人は、家の建築状況が毎日のように写真付きで送られてくる、と自慢げに話していました。

羨ましっす(泣)。

関連記事

inserted by FC2 system